alfa156dominica



スポンサー広告 |

ヘラヘラ蛹化ラッシュ

ヘラヘラが最近蛹化ラッシュです!
168.jpg
他にも沢山蛹化した個体がありますが、全て♀ですね。
♂も蛹化していますが、早期蛹化でサイズ的には小さいです。
ヘラヘラ幼虫も残り少なくなりまして、なんだか妙な寂しさがあります。
ここで終わってしまうのか?
今は終わるしか選択肢がないのか?
継続は力だと言いながら、この様はなんだ!

また、いつか復活する日が来ると心に誓って、今はしばらくこの業界から消えるとしましょう。

私の残した宝は横浜で今も輝き続けています。

ヘラヘラ | コメント:3 | トラックバック:1 |

大型自動二輪

関東も梅雨に入ったみたいですが、この頃になると何故かバイクに乗りたくなるんですよね。
でも、バイク持っていません!
もう10年以上バイクに乗っていませんね~。
最後に乗ったのが、鴻巣免許センターの講習会(笑)
ナナハンは正直重かったけど、楽しかった記憶があります。
あれから10年、月日の早いこと。
娘も二十歳になったので、そろそろナナハン解禁といきましょうかね。
子供が小さい頃は「危ない、ケガしたらどーすんの?」とか言われて諦めていました。
だけど、もういいでしょう。

164.jpg
教習所の資料を取り寄せました。
中型二輪免許を持っているので、割引して8万円ぐらいです。
安いですね、教習時間もたったの12時間!
1日2時間乗って、最速1週間で終わり?
まー、そんなに上手くはいきませんがね。
もう、40代後半ですからね。
早くしないと体力的にも、記憶力においても老化の一途を辿っていますからね。


買うバイクも決まっています。
「カワサキ ゼファー 750」です。
もう、中古でしか手にはいりません。
昔、「ザッパー」が欲しくて結局買えなかった思いが未だに残っています。
「ザッパー」ってZ650の事。
「ZⅡ」とはエンジンの設「計が違い、軽量コンパクトでした。
その「ザッパー」の末裔が「ゼファー」なのです。


少し、若い頃の話をしましょうか。
まだ20代のバリバリに若かった頃、発売されたばかりのCBR400Fに乗っていました。
直ぐに、マフラーをモリワキサイクロン付けてタイヤをバトラックスF05R06に換えて奥多摩有料をかっ飛んでいました。
大垂水峠も良く走りました。
革ツナギもフルオーダーを「ケンツスポーツ」で作りました。

165.jpg
これがその革ツナギ!
もう20年以上前のレプリカです。
私が作った後に大量に同じ様なデザインで売られていましたが、私のが正真正銘本物のレプリカ1号です。
造りが違いますよ、ツルシとフルオーダーではね。
でも着れません(涙)
中年太りで無理です。

いつかまた、同じデザインで新しく作り直して着れたらうれしいですよね。


一度諦めてしまった夢を、また追いかけてみる事にしましょう。

私の世代ではナナハンの響きは、とても心地良く聞こえます。
900ではダメ、1000でもリッターオーバーでも違う。
ナナハンじゃないとダメなんです。

免許は取れても、バイク購入は遥かに先の話になるでしょうね。

バイク | コメント:0 | トラックバック:1 |

看板作り

新しく名称変更に伴い、看板を新しく作り直す事にしました。

160.jpg

こんな感じですかね!?

持ち運び可能な立て看板なので、肉薄な安銘木で作ります。
文字は、滋賀の馬場銘木様に頼んで作って頂きました。


現在まだ下書きの状態ですが彫り始めれば、あっと言う間に仕上がります。
今回はちょっと手間を掛けて、カマボコ彫りに挑戦します。
乞うご期待!って誰も期待してませんけどね(笑)



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あの日から1年!

今日は、3月11日。
忘れもしない、あの日です。

東日本大震災。

あの日から、私だけでなく周りの人々の生活も夢も希望も変わってしまったのです。

あれから1年、早いものですね。

仕事の関係で、栃木や茨城に行くこともありました。
北関東自動車道はなんとか走れる程度でしたね。
その時、山口県警の沢山の車列も見ました。
あんな遠くから高速を乗り継いで応援に来てくれた、我が故郷山口県警には感謝しました。

被災地の方々は、今なお不自由な生活を余儀なくされています。

あの日、時間が止まってしまった沢山の方々の為に、今何ができるのか?

もう一度考えてみる必要がありますね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに撃ってきました!

本日、久しぶりにぐんまジャイアント射撃場に行ってきました。

155.jpg

今日は2丁持ってきて撃ちまくりました(笑)
しかし、最初は全然当たらなくて正直かなりヘコミましたね~!
徐々に慣れてきて、だんだん当たるようになった頃に5ラウンド終了。
あっと言う間に終了です。

金曜日だから誰も居ないと思ったら、今日はこの射撃場の技能講習の日だとか!?
いつものトラップ射場が使えない?
しかたなく、アメリカントラップとやらで練習する事になりました。

このアメリカントラップって、近っ!
すぐ目の前からクレーが飛び出すよ!!
設定を初心者向けにしてもらい撃ちやすくしてもらっても、当たりません(涙)

この射場にミロクのSS20を持った方がやってきて、撃つと言い出しましたのでちょっとビックリ!?
ボルト式散弾銃にスコープ付きで、アメリカントラップ?

これがまた当たるんですね~不思議!
ストレートだけでしたがいい確率で当てていました、腕は確かなようです。
両目で見ると当たらないので、ターゲットと同じ様にスコープから見た方が当たると言っていましたスゲ~


156.jpg

撃ち終わったらキレイに掃除をして帰らないと、すぐに錆びてしまいます。
今日は当たらずも、なかなか楽しい一日でした。



散弾銃 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
